人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 23日
untitled
untitled_f0228989_20561135.jpg
これまで携帯は、今や世間から完全に見放された(笑)Windows Mobile機(au IS02)を使ってきました。
使えるアプリがほとんど無い、キャリアメール使用不可(間接的な使用はできるが)、操作性最悪、瞬時に無くなる電池、Windows Phone 7の登場でWindows Mobile向けサービスが終了・・・等、全く良いところがない代物を1年半我慢して使ってきました。

そろそろ我慢の限界を感じてHTCのWiMAX搭載機を検討していたところに、auからもiPhoneが発売され、どちらか悩みましたが、アプリが豊富で使い勝手が良さそうなところと、Remoteを使うことで、PCオーディオをネットワークコントロールできるとか、カメラ機能が充実(写真関係のアプリが充実)していることが決め手となり、iPhoneに機種変更しました。

今までがあまりに使いにくいクソ端末だったため、iPhoneの快適さに大げさでなく超感動・・・(笑)
まぁ、AndroidであろうがiOSであろうが、同じ感動を味わっていたと思いますけど・・・(^^;

早速、カメラを試してみましたが、これが結構いけそうな感じ・・・。
写真アプリの定番のInstagramをDLしてみましたが、このアプリなかなか面白いです。
写真を撮ってすぐ加工できて、ネット上にアップロードできるようです。
使い始めたばかりですが、iPhoneを使う写真家が結構居ると聞いて、正直「なんで?」という印象でしたが、実際使ってみて、その理由が分かりました。
他にも写真関係のアプリがたくさんあるようなので、いろいろ試してみたい。

Remoteで操作するPCオーディオは、思った以上の快適さで、この環境を手に入れることができただけでも十分満足です。

by snrh | 2011-10-23 20:56 | 心のスケッチ


<< 駅      untitled >>