人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 04日
Quad 510
Quad 510_f0228989_19322494.jpg
Quad 510

Quadの510を聴く機会を得ました。
モノラルアンプなので2台で駆動します。
この510は、同社の405-2をベースにモノラル化したものになりますが、West-Riverのアンプは上品な傾向だったけど、プロ用のアンプだけあって、トルク感が凄いです。。。

10年ほど前、同社の66pre+606を所有していましたが、それとは全く印象が違います。
66pre+606は、ドメスティックで、こじんまりとした印象だったけど、こちらは正反対で、そんなQuadらしさを残しつつ、ワイルドさをプラスした力強さがある。




Quad 510_f0228989_1941133.jpg
PCオーディオの耳障りな部分が33+510の組み合わせにより、よいフィルターになって、音に厚みが増してピアノトリオが本格的なJazz喫茶で聴くような雰囲気になってきました(笑)

暫く、これを試してみます。


現在の構成は・・・

【PCトランスポート】Mac mini 2011
【再生ソフト】iTunes(たまにBitPerfectを使用)
【DAコンバータ】Hegel HD20
【DDコンバータ】USB DUAL AUDIO基盤
【プリアンプ】Quad 33
【パワーアンプ】Quad 510
【スピーカー】寿庵
【スピーカースタンド】Linfof工房

本当は、ハイレゾ音源をメインにしたいけれど、僕のクソ耳とボロシステムでは(笑)その違いは微々たるものだし・・・あと、面倒だから・・・(^^;

使用感重視で、iTunesがメインとなっています。
他にいいものがあれば使ってみたいですが。

by snrh | 2012-03-04 19:52 | Audio


<< untitled      untitled >>