人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 02日
SPL Volume2
SPL Volume2_f0228989_9565357.jpg
SPL Volume2


以前から気になっていたSPLのVolume2。
6月から大幅値上げとなるということで、値上げ前ギリギリまで悩んで・・・やっぱり手に入れることにした。
値上げと同時にシルバー色も廃止され、ブラックのみとなるから、それも大きかったかな。
ハイエンド機器と組み合わせて試聴されている事例を多く見てきたので、プリアンプとしてかなりのポテンシャルがあるのではとかなりの期待をしていました。

SPL Volume2_f0228989_10185473.jpg
実際聴いてみると、なるほどその理由が分かります。
業務用機器であるため、色付けなくというか素っ気ないストレートな音じゃないかと思い込んでいましたが、そこそこ音に厚みがあり、繊細だけど肩肘張るような堅苦しさを感じない、自然な音が聴けたのは嬉しい誤算でした。
特に、女性ヴォーカルの余韻が素晴らしい。
この価格で、かなり頑張っているんじゃないでしょうか。


エージングが終わっていないので、若干の硬さを感じるけど、エージングが進んで、どう変化するか楽しみですね。
じっくり聴きこんでみようと思います。

by snrh | 2012-06-02 10:00 | Audio


<< 我が町百景      untitled >>