カテゴリ:モノ( 10 )

2011年 09月 27日
Studio D'Artisan model SD-105
f0228989_21174526.jpg
ヘビーローテーションのUESジーンズは4年目となり、その間酷使し続けているので、今年に入ってもう一本は持っておきたいと色々検討していました。
UESのジーンズは、色落ちも良く、素材も良いけど、高いのが難点・・・。

ジーンズはパリパリに糊が染みついた生デニムから穿くと決めているので、選択肢は狭まってしまうけど、やっと自分の体型に合うものを見つけることができた。

ファーストウォッシュでいい具合にヨレた革パッチがいい感じ。
まっさらデニムに年輪を刻んでいくのが楽しみです。

新しい相棒は、どんな風に変化してくれるかな。

10月からStudio D'Artisanのジーンズが値上がりするようですので、思い切って決断して良かった。。。
[PR]

by snrh | 2011-09-27 21:54 | モノ
2011年 06月 26日
4年目の夏
2008年5月25日にまっさらな生デニムの状態で買いました。
丸3年が経ち、4年目の夏を迎えます。

一度リペアに出したけど、まだまだこれからという感じ。
糸は100%コットンのためすぐにほつれてきますがこれも味ということで・・・。
f0228989_2035510.jpg


ダメージデザインのジーンズを好んで買っていたけど、こうやって糊がパリッパリについた生デニムの状態から育てていくというのは愛着が湧きます。
このジーンズは自分の体に一番フィットするので、これを穿き続けるために体を鍛えてるようなものかも(^^;
いつまでもどんな状態であってもリペアが可能なので、10年以上穿いてる方がほとんどです。
f0228989_2038118.jpg

[PR]

by snrh | 2011-06-26 21:16 | モノ
2011年 05月 23日
untitled
f0228989_21272195.jpg
@780円
一応、名盤と云われるものを買ってみました。
見る人が見れば鼻で笑われそうですけど・・・。
[PR]

by snrh | 2011-05-23 21:29 | モノ
2011年 05月 15日
untitled
f0228989_15332010.jpg
薄汚れたLPジャケット。
今は残念ながら再生できないが、このLPは或る人の遺品。
その人は当時、どんな思いでこのアルバムを手にしたのだろう。

このまま鳴らさず置いておくのは悲しいのでいつか鳴らしてみたいと思う。
[PR]

by snrh | 2011-05-15 15:37 | モノ
2011年 05月 14日
untitled
f0228989_1916345.jpg
Electro-Voice PRO-8A
[PR]

by snrh | 2011-05-14 19:17 | モノ
2011年 04月 18日
untitled
f0228989_22355091.jpg

[PR]

by snrh | 2011-04-18 22:36 | モノ
2011年 02月 07日
未来都市
f0228989_2217576.jpg
基盤に整然と配置されている電子部品を見ているとそんな風に見えてくる。

よく見ると芸術作品のようにも見える。

不思議な世界。
[PR]

by snrh | 2011-02-07 22:29 | モノ
2010年 11月 28日
analog
f0228989_19194986.jpg

[PR]

by snrh | 2010-11-28 19:20 | モノ
2010年 08月 08日
今日も暑かったね。
f0228989_22522641.jpg
今更ですが、今までホワイトバランスなどいじったことなかったのですが、、、結構世界が広がりますね(苦笑)

電球の下でも見たままの画が撮れるやん・・・(笑)
[PR]

by snrh | 2010-08-08 22:52 | モノ
2010年 06月 20日
Analog
f0228989_13223523.jpg


More
[PR]

by snrh | 2010-06-20 13:24 | モノ