タグ:Nikon Ai Nikkor 35mm F2S ( 56 ) タグの人気記事

2012年 03月 31日
untitled
f0228989_2140396.jpg

[PR]

by snrh | 2012-03-31 20:14 | 大阪
2012年 03月 31日
untitled
f0228989_201188.jpg

[PR]

by snrh | 2012-03-31 20:11 | 大阪
2012年 03月 04日
Quad 510
f0228989_19322494.jpg
Quad 510

Quadの510を聴く機会を得ました。
モノラルアンプなので2台で駆動します。
この510は、同社の405-2をベースにモノラル化したものになりますが、West-Riverのアンプは上品な傾向だったけど、プロ用のアンプだけあって、トルク感が凄いです。。。

10年ほど前、同社の66pre+606を所有していましたが、それとは全く印象が違います。
66pre+606は、ドメスティックで、こじんまりとした印象だったけど、こちらは正反対で、そんなQuadらしさを残しつつ、ワイルドさをプラスした力強さがある。

More
[PR]

by snrh | 2012-03-04 19:52 | Audio
2012年 02月 17日
untitled
f0228989_22102498.jpg
Save The Best For Last - Vanessa Williams
[PR]

by snrh | 2012-02-17 22:17 | 心のスケッチ
2012年 02月 04日
untitled
f0228989_19351947.jpg
もう日本で買い物するの馬鹿らしいわ・・・

日本の代理店ボッタクリすぎ・・・
[PR]

by snrh | 2012-02-04 19:36 | 日常
2012年 02月 01日
一日の終わりに
f0228989_21254221.jpg
このアンプかなりええ感じです・・・
Jazzがエレガントでありながら熱く鳴ってる(笑)

でも・・・今日の大阪はめちゃくちゃ寒い・・・


再生ソフトもあれこれ試したけど、個人的な結論としては、いい音に聴かせるための少々過剰なチューニングがされているだけであって、最初はいいかなと思ってもすぐに聴き疲れるというか、違和感を感じてしまうものばかりだった。

最近は、最も色づけの少ないBitPerfectに落ち着いていたが、何気に素のiTunesを聴いてみたら、自分の耳に一番シックリいく音だったので、今はノーマルiTunesです。

色々聴いて分かったことだけど・・・

自分の耳がクソ耳なのかね・・・(苦笑)
[PR]

by snrh | 2012-02-01 21:31 | Audio
2012年 01月 31日
Quad 33
f0228989_2215556.jpg
Quad 33

この世に生まれたのは45年前。。。
僕よりもずっと年上のこのアンプ。
もう骨董品に近い電化製品だけど、Quadというメーカーには思い入れが強い。

以前・・・といっても、阪神大震災の頃だから、20年ほど前に同社の66preと606というアンプを使っていたが、オーディオが奏でる音に一目ぼれしたのは初めての経験でした。
ふらっと立ち寄ったオーディオ店で鳴っていた音に釘付けになり、当時バイトしたお金をはたいて買った記憶がある。
そして今・・・あの頃の音が無性に聴きたくなり、ヤフオクでポチってしまった・・・。

早速聴いてみて、予想外に現代的に鳴るというのが第一印象。
今プリアンプとして使っているWest-RiverのWRP-α9/A Customは、ヘッドホンアンプですが、プリアンプとしても満足のいくものです。
しかし、それと比べると、よりスッキリとした印象で、WRP-α9/A Customを通すよりもマイルドでバランスがよく、品のよさが加わった音はQuadトーンそのもの。
66pre+606はもっとアナログ的な音だった記憶があるけど・・・思いのほか元気に鳴っているのは、West-Riverのパワーアンプとの組み合わせだからかもしれない。
ちなみに、この33の消費電力は1.5Wと、待機電力並み・・・。

いろいろ未知数なアンプなので、ジックリ聴いてみようと思う。

405で鳴らすとまた違うんだろうなぁ。。。
[PR]

by snrh | 2012-01-31 22:07 | Audio
2012年 01月 08日
どっぷりと・・・
f0228989_21445157.jpg
こんなにゆっくり音楽に浸るのも久しぶりやなぁ。。。
[PR]

by snrh | 2012-01-08 20:25 | 日常
2012年 01月 07日
我が町百景
f0228989_21594493.jpg

[PR]

by snrh | 2012-01-07 21:59 | 我が町の風景
2012年 01月 07日
untitled
f0228989_2142484.jpg

[PR]

by snrh | 2012-01-07 21:42 | 心のスケッチ